割引Day

保証会社からのOKも出たことだし。
もう入居する気マンマンでございます。
(いやもうすでにマンマンではあったけど)

そんなところにやってきた、ホームセンターから「今年最後の割引Day」のお知らせ。

床のクッション材と
棚の木材と金具とか。

物件の契約はまだなんですけど…
「今年最後の」とか言われたのでのこのこと出かけました。

棚担当のオットと午後からホームセンターへ。

マイカー(って言い方もちょっと昭和?)の
バッテリーもへたってきていたので
その価格調査もかねてホームセンターのはしごをしました。


床のクッションフロアは色で悩んだものの、ひとまず決定。9,394円也。
車に載ってます。

クッションフロアにしよう!というのも最近やっと決まりました。
オットは組み立て式のフローリングがいいんじゃね?と。
そんな手間ひまかけて組み立てられないよーんと私が調べれば、
ロール式フローリングは八万円もするし。

どうする?どうする? もうこれでいいんじゃね?
とよくあるパターンで落ち着きました。

さて。メインの棚。
ツーバイフォー材に金具を付け、床と天井に突っ張り、柱を作成。
そこに金具をつけ板をはやすというもの。
(なんていう説明なんでしょう…)

棚は目を付けていた棚板が…あれ?こんなに高価だったっけ?

8枚買ったら5万円超えるじゃーん。

はじめのうちは、浮かれてるから、
「お金かかってもいいもの欲しいよね♪」
とか言ってたけど。

床材に八万円は無理~とサクッと挫折。

そんなセコモードに入っているので
棚板五万円はツライ…

結局
でっかい板を買って、4等分してもらって棚板にしました。
なので50,000円は13,000円になりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

柱になるツーバイフォー材は6本で約2,500円、

突っ張り金具は注文中。こちらは6組で約6,000円。

柱からはえる(笑)際に使用する金具はなんと100円ショップで。
24個+24個で5,280円。ただいま注文中、

私の文章力だと具体的に伝えきれないので、
組み立てあがったら画像載せます。
それまではご自由に想像しておいてくださいませm(__)m

注文したものは28日(土曜日)に引き取って組み立て予定。
年末だー。今年は店づくりの年越しだー。


本文とは関係ない(いつものこと)お正月用お飾り
作りたいものはたっくさーん♪


コメント